それぞれの旅


日曜から、しばらく出張でございます。

今回は初静岡上陸!!いつも通過点の静岡に不思議なご縁に導かれ、静岡県民だけどカープファンという、なかなか稀有な方との初対面。

これは広島限定カープグッズを引っ提げていくしかありません(笑)

日曜日は一人旅で、ここが一番強行スケジュール。一時間に一本というローカル線にうまく乗り継げるのか??ワタシ、に全てがかかっております(笑)

そして、その駅に果たしてタクシーはいるのか????

でも夜は海辺の宿泊先なので~、メンバーが集合するまで太平洋を眺めつつ、 静岡での取材に向けてのお勉強タイム予定。

そんな私の旅を知ってか知らずか、長女も今日からリュック一つで青春18切符を片手に旅に出ているようです。

そして長男君も週明けたら、例の自転車で帰省する、を実行するようです。

2人には、とりあえず夜は何処にいるのかを写真付きで知らせるように、いい人に見えても、車には絶対乗らないように、とは伝えました。

でも実際、いい人はいらっしゃいますから。そこはもうあなた達の目を信じるしかない、と伝えました。

あ、末っ子ちゃんはポケモンを求めて、市内を日々旅しております^^;

それぞれの旅にヤキモキすることより自分の目の前の仕事の事に必死で、きっと、あ、そういえばどうしているんだろう?

ってことになっているような気がします^^;ごめんよ、我が子たち。

今までもそんなことがいっぱいで、君たちのいろんなSOSに気が付かないでいたことも多々あるような気がするけど

そんなこんなを、笑い飛ばしながら話してくれる年頃になり、こちらもあの時どうだったん?って聞けるような状態になり

勿論まだまだ人生はこれからで、親としての出番も仕事も待ち受けているけれど

まぁ何とかここまで健康でこれたことに感謝感謝。

それぞれの旅を満喫して、また来週末に、お目にかかりましょう~♪


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業