新しい風!?

アポ取りの大変さは身をもって十二分に知っていますので

面会を希望してくださったアポは、投資だとか、勧誘とか意味不明なもの以外は、基本的には受けるようにしています。

来る者は拒まずですが、明らかに今お話を聞いても、きっとお断りすることになるだろうし、何かのついでもあるのならいざ知らず、うちだけのために遠方から来られるのなら

それも申し訳ないし・・・・・という場合には丁重にお断りすることもまれにありますが、今回はメッチャご近所だったので、じゃ名刺交換だけでもという流れになりまして

一時間ほどお話を。

興味を持ってくださったからこそ来てくださったのでしょうし、商機を狙ってこられたことも確かでしょう。

興味を持っていただけるということは、こちらにとってもチャンスでもあり、とても有り難いことなんですよ。ある意味すごいことなんです。

見向きもしてもらえない会社だったら・・・・・考えただけでも恐ろしい^^;

今まさにいろんなことが変わろうとしている時ですから、動いたものが勝つのだとも思います。

タイミングも有りますよね。今回のアポも先週だったからかもしれません。出張帰りでいっぱいいっぱいの頭だけど、

何かせねばというアドレナリンも出ていた時で、とある提案を受けていたからこそ、何かの次を期待しつつの今日の会話になったのかもしれません。

いろんな偶然が重なりあって、何かが起きて、それは必然だったのだ!!ってことになれば万々歳ですし、例え今何かは起きなくても

お互いの引き出しに、今日インプットされたわけですから、どこかでまた重なる時があるやもしれません。

さぁ、これは新しい風となるのか、否か!?悩みに繋がることも予想されますが、ちょっとワクワクでもございます^^





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業