若さゆえ~♪


週末は末っ子ちゃんの文化祭。

金曜日に念願の初クラスTシャツを持ち帰って、洗っといてね!と。

背中にはみんなのニックネーム、表は今回作成したなかなか渋いいいバランスでの福山城。「いくら持って行くの?」と聞くと「1000円」

はぁ~って正直溜息出ちゃいます^^;Tシャツとはいえオリジナルが、そんな値段で出来ちゃうんですものね。

1日着るだけですからね。そう思うと安くはないというか、反対にほぼ毎日何年も着る制服は、時間で割ると、そんなにべらぼうに高い値段で販売しているとは思えないんですけど・・・・

なんだか余計に溜息出そうです^^;

ま、ま、それはそれで必要な世界ですから、大いにクラスT、イベントTで盛り上がってもらいたいものです。

で、当日あちらこちらで学生さんが、嬉しげにクラスTを着て宣伝したり、販売したり。眺めているだけで、若さと楽しさが溢れ出ていて、ついつい、若さゆえ~♪

な~んて、こちらまで歌いたくなります。

「ワシ、結構当日頑張った人よ。多分冑着て記念撮影した人№1だと思う。」と豪語。

その様子はタイミング悪く見ることはできませんでしたが、それでも友達と楽しそうにどこかへ向かう様子や、他のクラスのダンスを笑いながら観ている様子を遠くからでも見ることが出来て

率先してそういうイベントで張り切っちゃう長女と、自然と人を引き寄せて盛り上げちゃうタイプの長男君との中で

製作が間に合ってなくて、当日7時集合にもかかわらず、7時に起きてくるような^^;

あんまり熱くならないタイプの末っ子ちゃんだけに、あぁちゃんと楽しんでいるのね、と、みんなそれぞれだから、と頭では分かっていても

そんな単純なことでホッとしたりする母。

今日は校内のみでのお楽しみ文化祭。こっちの方が覗いてみたさ満載ですが、それは叶わず。

長男君と違って、聞きださなくてもちゃんと話してくれるので、報告が楽しみです^^













コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業