準備万端です


長男君の証明写真が届いたので、長男君の手続きと共に私自身のパスポートの受け取り完了。

子ども達は住民票を移していないし、いつ必要になるかわからないぞ、と思って前のを見たらあれまぁとっくに期限切れ。

可愛らしい幼少のみぎり!?の写真に、習っていない漢字を頑張って書いた感満載の署名に目を細めつつ、お盆にみんなが帰ってきたときに

あぁだこぉだ言いながら、人のを見ながら^^;書きまして、あぁだこぉだ人の顔見て笑いながらボックスで汗をかきかき順番に長男君以外写真も撮りまして

何とか提出をしたものの、提出は代理が可能でも受け取りは本人なんですね^^;

半年感の猶予があるものの、あれまぁその為にまた帰って来なきゃ。ま、帰るためのいい理由づけにはなりますけど

パスポートなんてそんなにしょっちゅう取りに行くものでは無いので、詳しいことはすっかり忘れてます。あんなに高いのも、すっかり忘れててア然です^^;

我が家は偶然にも県内でも限られる旅券センターに歩いて3分のところに住んでいるので、いつでも取りに行けるや~なんですが

そうではない人が取ろうと思うと、土日はやっていません、平日は17時15分、あ、金曜日は19時までやってますよ~と親切そうに言われても

お勤めの人は、ギリギリじゃん!!遠い人はムリじゃん!!って感じですよね。

休みを取って行って、足りないものや書類の不備があった日には、もう泣きそうですよね。

隣りの奥様も、「え!これじゃダメなの!!」ってかなりお怒りでした^^;

「いつ出発ですか?」と聞かれ「あ、予定はないです・・・」って恐縮しながら返事をしましたが、こういう準備を整えると、ふと何かしらの話が舞い込んでくるかもしれませんね♪

軍資金以外はこれで準備万端ですので、どなたか何かあればいつでもお誘いください<(_ _)>









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業