リアル見学


今日は次の撮影の予習ということで、理事のお手伝いをさせていただいているとある施設へ見学へ。

いくつかは今までに見学させてもらってはいましたが、施設もさらに増えていて

パンフレットでしか知らなかった本物を次々見せていただいて、しかもそこに働く人も、通う人も、住んでいる人もいらっしゃる

それこそとてもリアルな状態での見学は、非常に勉強になりました。

それぞれの目的による、それぞれの施設。

目的がはっきりしていると、必要なものも自然とはっきりとしてきますよね。

モノや施設だけでなく、そこに働く人の意識の持ち方もしっかりとしてきますよね。

思っていた以上に若い方が多くて、その若い方がとても溌剌とハキハキとされていて、とても清々しい気持ちになりました。

見せていただいたリアルを、どうカタログに反映できるのか・・・・・・かえって課題が増えた感もありますが^^;

これもまた次へのステップアップということで、ハイ、頑張ります。

今日は一日のうちにかなりの人と沢山お話をしたせいか、まだ月曜日なのに結構疲労感満載です。

早目の就寝といたしましょう。












コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業