コラボって、すごい!


なんと家に帰ると、鍵がかかってだ~れもいない!!

大抵私が帰宅すると、もう誰かさんはお風呂に入っている状態なのに^^;珍しいこともあるものだと思っていたら、ガチャリ、そして第一声が

「オイ、あいつ駅で買い食いしょ~たで~。」

あいつこと末っ子ちゃんは自転車通学なので駅には無縁。へ~珍し、と思いつつあなたが駅に行ったことの方が珍しすぎだし、別に買い食いも高校生男子、するでしょ、と思ったのですが

その、滅多に行かない駅に併設されているショッピングモールにて男子二人が鉢合わせした時の驚き具合を想像したら

可笑しくて可笑しくて!!

結局ですね、旦那さまは旦那さまで予約しておきたいものがあったらしく、末っ子ちゃんは末っ子ちゃんで無料アイス引換券が昨日までの日にちだったので行っていたらしく

2人とも別に毎日ほっつき歩いているわけではないので、お互いそりゃ驚いたね、で終わる話なんですが

私が食いついてしまったのは、その無料アイス。

何故無料アイスがゲットできたかというと、スマホゲームでポイントを貯めて交換するということができたらしいんです。

つまりアイス屋さんとゲーム屋さんのコラボですね。

うまいですよね!!!要は企業が一番求めている新規顧客、それをどう開拓するか。

つまり、ここでは普段来ない人をどうやって来させるか。

うちの子含めそんなにお小遣いも無く、アイスにお金を費やそうとは考えない、しかも別に甘いものが日常で必要なわけでもない男子中高生や、成人男性を

とにかく一度来店させる➜味を覚えさせる➜行動パターンの選択肢にインプットする。みたいなことをしたわけですよ。

まんまとうちの末っ子ちゃんも、チョコ系にするつもりが何たらソルベを試食で勧められメッチャ美味しくて、それにしたとか^^;

しかも、一回ではなく二回まで無料だったらしく、一回ならちょっと得したな、で終わるけど二回足を運ぶと、やっぱりインプット率グンと上がりますよね。

一人でしきりに、うまいなぁ、やるなぁ、コラボっていいよねぇ。何かできないかなぁってブツブツ。

お互いがウィンウィンになれるコラボ。なにかないかしら~~~

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業