職人と化す


届いたチケットを見てあれ~~~~!!

チケットに会社名を入れなくてはいけないんですけど、想定していた枠より小さいじゃん!!

ということで、すぐにとりかかれるように用意してもらっていたスタンプがそのままでは使えないことが判明。

あれこれ工夫を凝らし、なんとかこれで行けるか???と思ったら数字部分が上手く出たり、でなかったり。

そうだ、下が固いからだ!!

なんて私って頭がいい!!といつもの自画自賛をしながら、スタンプ台を下に敷くとバッチリ^^

と思ったのもつかの間、最初よりはいい感じだけれどやはり出たりでなかったり。それ以上に位置の確定に時間がかかる。

ということで、古典的なハンコに変更したら、結局これが手間そうでも安定率ナンバーワン。

ひたすらペタペタする姿に、印刷機もトライしてみましょうか。と救いの手。

思ったより上手くいくぞ!経費が一枚につき5円かかるけど^^;

と思ったのもつかの間、やっぱりこれも一度折ってある紙なので詰りやすく、印刷機ダウン^^;

やっぱり古典的な手法が手間はかかるけれど、慣れてくればスピードも上がるし精度も上がる、ということで

わたし、職人と化して、メッチャ上手いじゃん!とまた得意の自画自賛で夢中になって押し続けていたら

こんな時間でございます。明日もまた他の仕事と並行しながら頑張ります。

結構好きですこういう仕事(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業