まさかの再会


本日末っ子ちゃんの入学式。式と、諸々の説明があり、体育館から教室へと移動。

部屋にも入りきれないから、廊下からでいいや、と廊下の窓から中を覗き込んでいると

もしかして〇〇ちゃん?と声を掛けられて振り向くと

高校時代の同級生。

え~!!今どこに住んでる?名前は何になったの??男の子?女の子?

矢継ぎ早にお互いに質問攻め。

女性は結婚をすると名前が変わるパターンがほとんどなので、もしここで会わなければ、気が付くこともなく過ごしていたかもしれません。

最近は個人情報やらなんやらで、全員の名簿も配られなかったりするので、例え名前を知っていても同じ学校にいるか居ないか、気が付かないままのことも沢山です。

そして、座席表を見ると、末っ子ちゃんと同級生の息子さんと、なんとまぁ席まで隣同士ではありませんか~!

きっと、どこの学校に行っても、そういう思いがけない再会をした経験がある人も少なくないと思いますが、どうですか??

もう一人、なんとなく見覚えのある顔の人がいたんですけど、名前が思い出せず声かけられずじまい^^;多分一つ下の学年だったんだよね。ちょっと心残り。当時話したこともないけど 笑

学校行事で一人でポツリと居るのは、時にしんどい時もありますよね。でも下手につるみ過ぎてしんどい時もありますよね^^;

何事もバランスではありますが、はい、これからまたやたらしんどい役員決めの季節~~

皆さん、下を向かず上を向いて参りましょう♪





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業