10円アップ

毎月岸さんのお花の写真を使ったオリジナル葉書で礼状などを書いているのですが、切手選びも楽しい時間の一つでして

今日もちょうど郵便局に行くことがあったので、覗いてみると、鎌倉をテーマにした素敵な記念シートが発売になっていました♪

来月用にちょうどいいわ!と思ってこのシートと、夏前に好い感じの季節のお花のシートがあったので、 それも選んでお願いすると

「沢山ありがとうございます。ただ、お客様6月から値上がりするのはご存知ですか。」と

そうでしたガ~~~ンです。52円という端数も中途半端で嫌でしたけど、一気に62円の10円アップですって。

キリよく60円になるのではなく、10円もアップでの62円です!!

毎月季節などを考えながら選んでいるので、同じシートの中でもこれは2月に、こっちは4月に、とか取っていたりしてるんですが

6月からは10円切手も一緒に2枚張らなくちゃいけないんですよね。

見た目も悪いし、手間もかかるし、「10円切手の可愛いのとかは発売にならないんですかね?」ってきいてみたら

「10円は聞いてませんねぇ・・・・」と苦笑いされていました。残念すぎる。10円切手も拘ろうよ。

ということで、使わないともったいないし、スミマセンが6月からしばらくの間、2枚貼りのハガキが届くことになるかもしれません。

今月来月で上手く使い切れるといいのですが、請求書の数や、アンケート企画などがあったり、毎月一定数ではないので未知数。

それにしても、色々な運賃が値上げされていくのは必須です。すでに法人はそのままで個人宅には値上げとか

各社各仕様でいろんなことがすでに動き始めております。またご案内をせざるを得ない時期がくるかと思われます。

いろんな意味で更なる競争が始まりますね。。。。。。。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業