姉妹タイム

日曜日は29回目の母の命日だったので、姉と2人でお墓参り。

ちょうど日曜ということもあり、奈良にいる姉も学生になって時間が自由に使えるようになったこともあり、前日からうちに泊まって、日本酒をチビチビ飲みながら、ペチャペチャ深夜までお喋りして

朝から実家へ。

「わたしらも、ようやくこんな日が来たのね~、お互いに」です笑

予想以上に落ち葉が凄くて^^;ゴミ袋を多めに持って行ってて正解。樫の木の立派なのが真上にあって、年中いくらでも落ちてくるんですよ。。。。

想定していたより1時間ほどオーバーしましたが、スッキリきれいになりました。

お線香も今回はスペシャルバージョン、高野山でいただいた箱入り熨斗付きです。

阿吽の呼吸というんでしょうかね、言わなくてもそれぞれに黙々と別々のことをしつつ、手がいる時には一緒に、段取りよくいい感じに進んでいきます。

そういうつもりで、ここをやっているんだろうとか、次はここするんだろうな、とか、動きをみればお互いに察することができます。言わなくても解るって気持ちが楽ですよね。

姉妹だから、とか一連のいつもの流れ、いうこともあるとは思いますけどね。

深夜のお喋りでも、お互いの仕事の話にも勿論なって、

全体が見れてないと、先も読めないし、状況判断もできないよねぇ、そういうことが出来るようになるように育てるって、難しいよねぇ、なんてことなども話しに出ましたが

お互いにいい歳になりましたから、いつのまにか子どもを育てる悩みから人を育てる悩みへと移行しているようです^^;

来月も学会が岡山であるらしく、我が家にお泊り予定。いいお酒をゲットして待っていましょう。

姉妹っていいですね、うふふ♪かぁさん、ステキなおねぇちゃんを、ありがとう。












コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業