再び

2005年にスタートしたこのブログ。

その当時、外部と繋がるアレコレをやっておけ!という会社命令により^^;途中アメブロをやってみたり、mixiをやってみたり。

要はきっかけは何であれ、会社のHPにきてくれて、会社の存在を知ってもらい、何かしら記憶のどこかに引っかかってくれていれば、いつかどこかで何かに繋がるかもしれない・・・・・

ということで、FBにも割と早く連動させるようにしたんです。私は出来ないですけどね。そういうのよく判らない人なので、システムの人がしてくれるんです。私はひたすら書くだけ。

今年2月ごろだったか、上手く連動しなくなりましてね。それまでも時々なっては別の方法を見つけてもらっていたけれど、今回はなかなか見つからず。

それでもつら・つら・と書いてはいましたがやはりHPの中に直接書き込みをしてくださるのはごくごく少数派。

FBだと気軽にコメントも書いてくださったり、すぐに書き込みが判るので返事がすぐにできたりします。

連動しなくなってFBにアップしなくなると書き込みは無いですよね。誰が読んでくださったのか読んでいないのかもちっともわかりません。

最初はちょっと寂しさもあったのですが、正直どこか気楽さもありました。

書き込みがあったら、返事何か書かなきゃ、とか、書いてくださったんだからその人にもまたいつか何か書かなきゃ、とか、そういう余計、といったら大変失礼なんですけど

ストレスみたいなものがなくて、どこかしらこのままでもいいかな~なんて思ってしまう自分もいました。




でもやっぱりなんでしょうね、こういう世界ってこれからは益々上手くつきあっていかなくちゃ、いけないんでしょうね。




このところアクセスが落ちてるぞ!!まさかまだFBに連動させてもらっていないのか!?ということになり、昨日またまた会社命令で早くその方法を見つけろ!



ということで、打ち合せから戻ったらもうきっちり設定されてました^^;

始めたきっかけは会社命令だったことは確かですし、会社のことを知ってほしいことも紛れもない事実です。

でも、今改めて、私としては一番には自分自身の為の記録でもあり、読んでくださった誰かが、そうそう、わかるわぁ~って笑って下さったり、頷いて下さったりする

そんな瞬間があったらいいな、という想いで書いています。

何時も長ったらしいくどい文章ですが、どうぞまたお付き合いくださいませ。あ、もちろんコメントも大歓迎です!即返ししなきゃ、と思わず自分のペースで返信させていただきますね。












コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業