無事です


大丈夫??

先日から続く大雨で、電車も止まって学校が休校になったり、2号線が大渋滞で会社になかなかたどり着けない人が続出したりはありましたが

そこまで何か甚大な被害が出ているとも知らず、娘からの大丈夫??LINEで知ったのですが、本社から2キロほどしか離れていない芦田川の向こうでは

浸水という大きな被害が出ておりました。

全国ニュースでも取り上げられたこともあってか、あちこちから大丈夫ですか?大変でしたね、なんて連絡をいただき、本当に有り難い限りです。

お陰様で本社や自宅界隈はいつも通り。工場のメンバーの方がいつも通りに出勤できていたくらいで工場も特に被害などありません。

離れていると、ニュースで取り上げられるど真ん中の災害風景を見て実際以上に想像してしまうでしょうね。

娘も離れている分、やはり心配になったのだと思います。

でもこうやって皆さんが心寄せてくださると、やはり嬉しいものですね。ピンロン鳴る携帯に「お前のところばっかり連絡がくる」

と、ぼやくというか羨ましがるダンナ様(笑) そりゃ携帯に20件程度しか登録が無いのですから心配でも連絡のしようがない、ってもんです。

でもでも本当に被害に遭った方々は、それどころではなく、次また来るであろう大雨のことを思うと更に心労が重なっていることでしょう。

四国山脈と中国山脈に守られて、雪の心配も台風の心配もすることなく、日々穏やかな瀬戸の海を見慣れ過ぎて、危機感も免疫力もほとんど持ち合わせていないゾーンのこの辺り一帯。

自然の力は本当に計り知れないものがありますから、ここだけは大丈夫、自分だけは大丈夫、って思っちゃいけないんですけど、人間はすぐに忘れちゃうんですよ・・・・きっと私もその一人。

全国雨マークだらけのようですから、どうぞ皆様も用心してもしも、も想定して過ごしてくださいね。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業