便利なものです

本日は役員会。

初回が出張で参加できなかったので今日は行っておかなくては、と参加してきましたが、例の好い人になってしまって引き受けた役は、実は結構な役目があったことが判明^^;

昨年度のファイルをしっかりと頂いてきました。

担当の先生を待っていると長男君が職員室へ。パッと見てしれっとそのまま入っていかれました。でもいいんです、他の野球部の子たちがちゃ~んと気持ちよく挨拶してくれたので~^^

でも一緒にしてくださる方が、とても気持ちのいい素敵な方なのでホントよかったよかった♪担当のベテラン先生も
 
いや、僕もこの役は初めてなんですよ、と苦笑いされるので

じゃ、初心者同士ということで、助け合ってよろしくお願いします~!!と笑ってお別れしました。

それにしても今はスマホと言うものがあるので、資料類もすぐにその場でパシャッと写せば拡大してちゃんと見られるし

グループを作っておけば、欠席されていても連絡がもれなく出来るし、その時間内に決められなくてもまたいい案浮かんだらね!って解散できるし

本当に便利になりましたよねぇ。。。。。

仕事が忙しい忙しい、という現代人でも、こういう便利なツールがあるのですから、それなりに出来る事があると思うんですけどね。

さて、来月はさっそくP連の何かしら行事があるようで行ってきます。広島と岡山と両県を経験できるなんて、貴重なことです。

さ、明日は来客、打ち合わせ、目白押し。今日の分を取り戻すべく頑張ります!







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業