21年

明日で結婚21周年。

先週取材をしていただきましたが、その前に提出する自分の簡単な履歴を書きながら、親姉妹と過ごした年月よりも、長くなったんだなぁ・・・・としみじみ。

24歳の時に結婚して家を出ましたから24年間過ごしたことに間違いはありませんが、そのうちの4年は大学で大阪にいましたから。

女性は本当に自分の意志とはまた別のことも含め、実に変化に満ちた予測のつかない日々を過ごしているなぁと思います。

こんなにも環境や立場、そして身体も変化をしながらもその時々にそれなりに適応していけるのですから、女性ってタフというかたくましいというか・・・・・

お互いに、機嫌悪いよなぁとか、地雷踏んだよなぁとか(笑)そういうことは日々ありますけれど

思いやるというほどの美しいものではありませんが、お互いの立場や状況を汲み取りつつ、お陰様で夫婦の危機!?というようなこともなく

皆さんからは、仲がいいねぇと言っていただく部類の夫婦のようです。

彼氏いない歴をどこまで延ばすのか、申年のハンコを実家のコタツで押しながら姉に

「12年後もこうやってここで同じ申のハンコ押してるような気がする」なんて言っていた私が

まさか俗にいう「合コン」で知り合った人と、2か月先には結婚式の日取りが決まっているなんてことになるとは私の中で有り得ないことでしたが

あったんですから(笑)人生解りません。

出会ったころの初々しさにはさすがに戻れませんが、でも21年間積み重ねてきた今の二人は

あの頃とはまた違う、なかなかいい味になっているような気がします。

ちょっとおのろけな投稿でしたが、たまには、ね。ということで失礼いたしました<(_ _)>







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業