しりまくえん、その後

思った以上に手強かった、しりまくえん→結膜炎。

左目発症の後、月曜からは学校に行けるかと勇んで病院で週末に診てもらうと

「右目にもうつってますね」 ガ~~~~~ン。。。。

未だ末っ子ちゃん自宅療養中。買い置きのカップ麺があっという間に底をつきました。

免疫力が低下しているんだから、そんなものばっかりじゃダメよと、サラダやお弁当のおかずの残りなどを置いて仕事に出るのですが

日中監視の目の無い状態ですから、おやつも食べ放題、ゲームもし放題、恐ろしいくらいパラダイスな毎日。

でも、さすがにやはり目がしんどいのは、辛いものなのでしょう、身体元気なんだし、パラダイス状態じゃん!!とこっちは思ってしまいますが、一昨日までほぼ寝てました。

ようやく昨日あたりから腫れが少しひきかけてきたのか、眼球が見える部分のサイズが大きくなってきました。

まぁよく寝ていらっしゃったから、また身長も伸びたような気がします。休み明け早々に期末試験ですしね^^;気がかりではありますが、中三になってやいのやいの親が言ったところでねぇ。

最近は便利なもので、友達がカシャッと写真を撮ってノートを送ってきてくれるのですが

これまた賢くきちんとした子らしく、小テストとかもちゃんと送ってきてくれているようで、人選はぬかりないようです。

押さえるところはそれなりに押さえて入るようです。要領の良さは末っ子の特徴ですからね。

あとは、とにかくうつっていないことを祈るのみ。別タオル。別洗濯。お風呂は最後。居間に来るときには使い捨てゴム手袋着用。

そして寝る前には私が除菌ペーパーであちこち拭きまくっております。

プール熱とかこれからいろんな感染症の病気が起こりやすい時ですからね。皆さまもお気をつけくださいませ<(_ _)>










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業