着々と


7月5日から横浜で行われるフューネラルビジネスフェア。

6年ぶりの出展ということで、ちょっと遠くなりかけていた記憶を手繰り寄せながら準備を着々と進めております。

皆さんに見ていただいてご意見をお聞きしたいサンプル商品は揃いました!

新しく取り組みを始める、枚数やサイズや仕様が選べるメンズスーツ用の資料や説明用のポップなどもOK!!

オリジナルのクリアファイルも出来てきたので~♪明日はせっせとこのファイルに持ち帰っていただく用の資料を挟んでいきます。

いやいや、ホントこの10年でネットを使って出来ることや手に入るものが増えましたよね。

クリアファイルもネットでオリジナルがあっという間にできちゃう。ネット印刷も追加料金はかかるけど特急便で刷れば希望通り。 紙も選べるし、折りもしてくれる。

モノの買い方選び方がどんどん変化していくのですから、結局はどこで買うか?になるのか、だれから買うか?になるのか・・・・・・・

今日もとある営業の方のお話を伺いながら、既成概念を取り払って、発想の転換を柔軟にしていかなくてはならない、というか

発想の転換さえできれば、もしかしたらもっと面白いことが出来るのかもしれないぞ、なんてちょっと楽しくなりました。

どうしてもこんな今の状況。イギリスは何をやってるんだ、EUはどうなるんだ、気候もおかしい、為替がどうのこうの、モノが売れない・・・・なんてマイナスの言葉を発していたら、もっとそうなりそう。

やぁねぇ~。うちにはなんてったって、縫製工場がある。配送センターもある。企画もある。システムも人材がそろっている。そうそう、撮影スタジオも作ったじゃない!

なんだって、自社でしようと思えばできるんですから~♪

世の中のせいにしてちゃ、ダメなんです。暗い言葉をまき散らしていたらダメなんです。

ポジティブに、フレキシブルに参りましょ~!!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業