節分




生まれてこの方、欠かすことのなかった節分の豆まき。

今年はとうとうやる気モードがかなりダウンな雰囲気です。私はしたいんですよ。とっても。

けれど、中2男子、特に高2男子は、昨年もハイハイ、ま、付き合いますけど、ハイ、投げて、ハイ、投げられて、さ、終了終了

って感じでしたから、今年はどうでしょうか。

私のお面使って~、ボクの方にして~って競い合っていたのに。。。。走り回っていたのに。。。。

我が家にもうあのサイズが走る面積は無いです^^;お面ももう誰も作らないので、買ったお面を後生大事にここ数年取っておいて再使用。

会社の若いパパたちが(若くもないか^^;)、豆まきの話題をしているのが羨ましい今日この頃。

一応イワシは買ってます。恵方巻きは、ま、いいかな、と。

豆も一応スタンバイ。やっぱり年中行事ですし、大事にしたい節目ですからね。高2男子もする気でというか、させられるんだろうな、とスタンバイはしてくれることでしょう。

案外実は楽しみにしていたりして!?

娘はどうしているのやら?そういえば大学生の時は豆まきどうしていたっけ?あんまり記憶が無いなぁ。

夕方にバタバタッと仕事が舞い込んできて、気が付けばこんな時間。イワシを焼きにかえりましょう。さて、今年の豆まきは如何に??









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業