肉体労働




この時期は毎年一番冷え込むときですが、明日はこの冷え込みの中外での肉体労働が待っています。

毎年恒例のカタログ出荷式、の為の準備。

あろうことか、一番のベテランさんが本日お休み。明日は??1人抜けると痛いんですけど、こればっかりは仕方ありません。



何百ものケースを作ったり、カタログの入った箱をおろしたり、箱から出してさらに作ったケースに移し替えたり、

それを今度は雛壇に積み上げたりを、みんなで手分けしながら8:30から・・・・・何時に終わる?

肉体労働ですから、動きやすくなくちゃ話になりませんが、でも寒さ対策も必須。そして今私はメッセを直前にして、倒れてなんかいられない大事な体(笑)

今並行して怒涛の封入作業も進んでいるので、もう手は傷だらけです。

大事な体なのに(笑)

チーフにだけは風邪をうつしちゃいけない!とみんなが気を遣ってくれるのですが、今なら跳ね返せるだけのメラメラしたものが出ているかと。

でもこの肉体労働が終わると、春が来るな、って感じです。

今回は代替わりされた宮司さんが来てくださいます。先代のお父様が空の上から心配そうに見守っておられる姿が今から目に浮かんでいます。

新しい風が吹きます。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業