抜かされました




歯磨きをする姿を確認する時に、ふと目線が下から上に。

あれ、もしや?洗面所を通り過ぎた足を止めて、思わずバック。

洗面所に並んであらまぁ!!とうとう抜かされました。末っ子ちゃんに身長を。三人の子ども達み~んな私の背を追い抜いていきました。

あぁとうとうそんな日が来たのねぇ、と何度も比べてしまいました。末っ子ちゃんはとても満足げで優越感に浸っているようでした。

ダンナさんはまだワシの方が高い、まだワシは腕相撲で負けん!と頑張っておりますがもう明らかにカウントダウン始まっております。

自然なこととはいいながら、また一つ親の役目が終わったというか、世代交代とまでは言いませんが

それでも着々と彼らは成長し、着々と私たちは下り坂に差し掛かってきていることに間違いはありません。

でも、その下り坂が少しでも徐々に徐々になだらかであるように、努力というものは必要ですね。

いろんな手を使い品を使い、薬を使ってまで抗おうとは思いませんが、良いお手本となる素敵な方々はたくさんいらっしゃいますから・・・・・

理想や目標がある過ごし方と、そうではない過ごし方では全く違った10年後20年後が待っていることでしょう。

今の私は10年後が楽しみでなりません。10年後の私を思い描くだけでワクワク^^

なぜなら、10年後にかくありたい人たちがあっちにもこっちにもお手本で沢山いてくださるから。そしてかくありたい自分の姿があるから~♪

齢を取るというとなんだか聞こえが悪いけれど、齢を重ねるって思っていたより悪くないな、と思う今日この頃です。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業