インフルエンザ!?



今年はインフルエンザは言うほど流行ってないねぇ、なんて年末頃には話していましたが、2月になってかなり一気に流行りはじめているようですね。

早い時期に予防接種をした人は、もう効果が薄くなっている頃だと嘆いている人もいましたが、実際のところどうなのでしょう。

メッセ前は社内の人達もチーフにだけはうつしちゃダメだと気を遣ってもらっておりましたが

大丈夫、私は跳ねのけるから!!な~んて言いつつ少々ドキドキしていましたし、終わったとたんにヘナヘナって寝込むかもなんて思ってみたりしていましたが

全然変わりなく元気な自分に、嬉しいような哀しいような・・・・・

そしてとうとう、今日お昼に帰ると、発熱の末っ子ちゃん^^;

期末試験真只中。そして兄は木曜から期末試験。そして終わり次第いよいよ試合もスタートです。

きちゃったかなぁ・・・・と思っていましたが末っ子ちゃんのイメージするような熱の上昇具合は無く、本人も「残念ながら、ワシ元気じゃわ。」と先ほど報告が。

あわよくば、試験をこのまま受けずに終わらせれるかも~と思っていたかどうかは知りませんが、人なら一度や二度そんなことを思ってみたりするものですよね。でもそうはいかないのが現実。

「あ、じゃ、とりあえず病院はいいね。」と仕事を続ける無情な母^^;

熱が出た、と聞くとなんだか家じゅうの空気まで感染しているような気持になりますが、そうでもないと聞くと、なんでもなく思えてしまうんですから、単純なものです。

メッセ終ったとはいえ、寝込むわけにはいきません。仕事も役員も諸々3月4月は一番忙しい時ですからね。

とはいえ、侮ってはいけませんからね、今日は早めに帰って末っ子ちゃんの好きなお粥さんを作りましょう。では、皆さんもお気をつけて!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業