働くおかぁさん

4月1日に入社する人に、何とか間に合わせたいのです!

そんなお電話が続いた先週。なんとかかんとか間に合わせられたものもあれば、とりあえず1着分ずつだけ先に送らせていただいたものもあれば

残念ながらどうしてもごめんなさい、のものもありました。送るのに中1日、2日かかるとかいう地域もあるので、あと1日でも連絡が早ければ・・・・ということも少なくありません。

案外制服って、最後の最後頃に、あ、そういえば制服いるじゃない!ってことになってあれ、サイズはどうだろうね?面接の時聞いておけばよかった、わざわざ来てもらうのもねぇ

なんてことになりがちなのでは^^;

そんな中、5月が決算なのでそこまでに合わせてお願いします、なんてご相談の電話があるとこちらも余裕を持って計画が立てられて大変ありがたい~♪

そしてまた、今日は実は二人目がお腹にいるんです~^^なんてご報告もいただいたりしてとっても私までハッピーな気分です。

一人目がお腹にいる時、タイトスカートに見えて実はお腹部分がニットになっている、というマタニティー用のモニターになっていただいた方なんですけど

私を思い浮かべながら、がんばっている働くおかぁさんがいるんだから、と励みにしてくださっていると聞き、またまたハッピ~♪

いやいや、私に限らずあなたのおかぁ様もそうやって切り盛りしてこられたんですよ、きっと^^なんてお話ししながら

全国の働くおかぁさんに、言いたい!!子育てしている最中は終わりが見えなくて大変さばかりを先に考えてしまいがちだけど

子どもが一人いても二人いても、たとえ三人でも、ほぼ10年ですから~!!

10年経てば少しずつ手を離れ、目を光らせたくても少しずつ目が届かなくなり、でもそれはごく自然な成り行きなわけで、しかも子どもは成長していくので楽しいもんです^^

80年の人生の中の10年なんて、ほんの一部分。しかも自分を一番必要とし、頼ってくれる人がいるこの10年は最高の10年ですよ^^

きちんと系のスタイルのマタニティー、やっぱりまた考えてみよ~♪






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ