3月11日

3月11日が巡ってきました。

昨日からの真冬のような寒さが、またあの日を思い出させますね。

それぞれにいろいろな想いを胸に今日を迎えられていることでしょう。

哀しいけれど、うっかり忘れそうになってニュースで気が付かれた方もいらっしゃるのも紛れのない事実かもしれません。

4年前のあの時でさえ、西に行けばいくほど意識が薄くなること、とても感じましたから。

東京から来られた方が、コンビニに入って「なんて明るい!!」って第一声がありました。

あれからまたごく当たり前のようにコンビニも明るくなり、自動販売機も夜中中明るく光っていますけど

当たり前の基準って、怖いですね。

何が当たり前になるのか、何を当たり前にしていくのか、案外容易に変えていけるのかもしれません。

すべては行動があるのみ、です。

震災で亡くなられた多くの尊い命に、心より合掌。。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ