荷造り

15個ほどの段ボールが積みあがりました。

夜な夜な娘と二人、どうでもいいような会話をしながらせっせと荷造り。

もっと気の利いた話や、言っておかなくちゃいけないことや、教えておきたいことも沢山あるのに結局言っていることは、これは要らない、これは置いていきなさい、こんなの処分しちゃいなさいよ、

そんなことばかり^^;要らない要らないと言い続けたにもかかわらず15箱^^;

私自身は大学を卒業したての姉と一緒に最初は暮らしたので、姉の一人暮らしの荷物一式があったから、それこそ私は服と楽譜ぐらいしか荷造りしなかったように思います。

今回は全て一から必要なうえに、下宿先は完全なる住宅街の団地。横浜という離れた土地になるので、車で行くこともできないので、すべてこちらで用意をしました。

なので、気が付けば15箱^^;そしてニトリで買い込んだ大型家具から小さな洗濯バサミまで、あれら一式が届いたらどんなことになるのでしょう。

きっちり準備したいタイプの娘なので、そりゃもうぬかりなく全て書きだしてあって、娘の友達にもそのリストは回覧されているとか。

消毒液、アイスノン、縫い糸(白、黒、紺)ってとこまで書きだしてますから^^;当日手持ちで持って行くものリストには、トイレットペーパー、軍手、カッターなどなど。それ見た母は雑巾もね!と追記。

回覧を見た友達から「唯一もれているものを見つけたよ!!お風呂のフタ!!っていわれたから

それ、だれが次のお風呂入るのよ、一人なのにフタなんて要りません、ってかぁさんに即否決されたって言ったらめっちゃ笑われた~」

そんなどうでもいい会話で笑い合いながら過ごした女二人のこの時間は、娘にどんなふうに刻まれるのでしょうね。

今週末は私と主人の方と両方のお墓参りとご報告。来週末はいよいよお引越しです。。。。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ