おかえり

半年ぶり以上でしょうか、ようやく我が家に帰ってきました。

「おかえり、自転車。」

駅前で無くなった長女の自転車。どこを探しても見当たらず、もうあきらめ忘れかけていた頃に、ハガキが届きました。

「引き取り通知書」に、下記の日程にて返還いたしますので、引き取りにおいでください。とのこと。

しかしながら書いてある日程は本日15時。しかもそこはどこ?というような不思議な場所。

15時としか書いていないけど、前後の余裕はあるの?ないの?そして、どうやって持ち帰る?

処分されては困るので、アイスクリームで釣った末っ子ちゃんを車に乗せて、引き取った自転車は末っ子ちゃんに乗って帰ってもらいましたが、まだ自転車で20分ほどの距離だからよかったものの

もっと遠い人はどうするのでしょうね??取りに行きたくても行けない人もいるはず。

引き取り場所に行くと100台以上はあろうかという薄汚れた自転車たちが橋の下にズラリ。

私の前の人はちゃんと軽トラ来られてましたが、みんながみんな軽トラないですもん。しかもその方気の毒に、もうカゴもぐちゃぐちゃで、どう見てもそのままじゃ乗れない状態。

我が家の自転車は薄汚れてはいましたけど、乗れなくはない状態でなんとか帰ってきてくれました。
 
引き取り手をみんな待っているんでしょうけれど、一体どれくらいが我が家に帰れるのでしょうね。私も半ば無いなら無いでいいや、と思ってましたし正直安い自転車もあるわけで、

とても贅沢なというか、大きな声では言えない話ですけど、引き取りにいかない人の方が多いのでは!?

自転車が無くなったせいで、私の自転車を娘に譲り、この半年以上自転車に乗らない暮らしをしていた私がようやくまた自転車ライフ復活です♪ っていってももう娘もいないわけで^^;

おかえり、といいつつ乗り手のいない自転車くんなのでした。。。。。









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ