ラストお弁当

「あ、明日でお弁当最後かも!!」

お嬢さん、教室でいつものようにみんなと一緒に揃って食べるお弁当が今日が最終日だそうです。

「ラストのお弁当は何にしようか?」

「えっとねぇオムレツがいい~♪」

ということで、母、今日は長男君の朝練が無い日だったので、本当はゆっくり寝ることができたんですけど、早めに起きて朝から玉ねぎ刻んで、ピーマンも人参も細かく刻んで

頑張ってしまいました。バターも奮発して10gずつ使っちゃいました。卵もケチらず一人三個使っちゃいました。

作るのはいいんですけど、お弁当箱に入れるのが難しくて・・・・・・・男子のは少々みっともなくても破れてて中が見えても、ま、いいんですけど

女子は見せ合いますからね^^;交換もしますからね^^;チェックはいりますからね^^;

作り直しましたよ、私。

ケチャップでちょっと感動的な台詞でも書こうかと思ったんですけど、「自分で書く~!」とケチャップの容器ごと持って行かれてしまいました。

幼稚園の3年間、小学校は月曜日だけお弁当だったので週一で6年間、中高と学食の無い学校だったので6年間。お疲れ様でした、私。

キャラ弁を作ったことはありませんし、朝から揚げ物をしたりするようなこともありませんでしたし、一時期中国の冷凍商品騒動の時に冷凍物を使わなかったこともありますが

使っていいよ、という子どもたちの言葉でほどほどには使わせてもらってますし(一応国産かどうかはチェックして)、決してすごくお弁当に熱心に取り組んだほうではないとは思いますが

それでも、こうしてラストお弁当の日が実際にやってきてみると、感慨深いものがありますね。

まだ下二人がいますから、完全に終わるわけではありませんがしみじみしちゃいます。

今日はどんな感想を聞かせてくれるのでしょうか。楽しみ楽しみ^^





コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ