入試休み

大学入試だけでなく、中学校高校と各学校で受験シーズン真っ只中ですね。

末っ子ちゃんの通う学校は、やたら休みが多いとは聞いていましたが、先週インフルエンザにより学年閉鎖となり

やっと月曜から行き出したと思ったら、29日金曜日から2月9日まで入試関係の為、お休みなんだそうです。

違う学校に通う長女と長男君は、どういうこと!!とご立腹ですが、親としてもそんなずっと家に居られても・・・・と言うのが正直なところです。

で、家に居てもきっとまたパソコン三昧になるであろうことは目に見えているし、せっかくの長期休みなら、そういう時にしかできないことをさせたいし

かといって私たちが付き合えるわけでもなく・・・・・・

で、思いついたんです。かわいい子には旅をさせよ、ということで奈良にいる姉のところへ送り込もう!!と。

姉のところも昼間は仕事や学校でだれもいませんが、朝ご飯と夕飯と寝るところだけ確保してやってね♪という約束で、日中は自分で下調べして京都奈良を散策しておいで~♪

実の姉だと、こういうこと頼みやすいからいいですよね^^

只今パソコンを駆使して、プランを立てている様子。地図とかハイパーリンク貼っときゃよかった、なんてこと言ってましたから

そういうのもどうやらもう解っているみたいです。最近の子ってすごいですねぇ。

どんな体験をしてきてくれるのか、フフフ楽しみです^^





コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ