広島通い

昨日は今月4回目の広島。

1週間に一度広島に行った計算になりますが、こんなに密に行ったのは広島県人ではありますが、生まれて初めて。

広島県の会社ですけど、広島市はかなり山口寄りで福山市はめちゃめちゃ岡山寄りで 、案外福山広島間は遠いんです。

今月はそれぞれにオーディションだったり撮影だったり打ち合わせだったり、あ、一つは完全にプライベートで同窓会の反省会という名の打ち上げだったり^^;

さすがにこれだけ詰めて行くと、こっちに行けば並木通りに行けるね、この向こうがパルコがある方ねと、位置関係がわかったり、

チンチン電車に乗る時も、両替に車掌さんが回ってくれるのがわかったので、もうドキドキしなくて済みます(笑)

昨日の広島はデジタルサイネージ展。 ウィキペディアによると、表示と通信にデジタル技術を活用して平面ディスプレイやプロジェクタなどによって映像や情報を表示する広告媒体のこと、になるんだそうですけど

広告に関することだけでなく、もっと幅広く販促や分析、提案などいろいろなことに応用できるようになっておりましたよ。

3、4年前に初めて行った際には、へ~、そんなことができるようになるの?ほんとに?ってものがほとんどでしたが、今となれば見たことある、聞いたことある、ってことが増えていたり

あんなこといいな、出来たらいいな♪が実際出来るようになっているんですよね。

でも、そりゃ裏付けとなる何かがあるに越したことはないですけど、何でもかんでも数字化してデジタル化して、感性というか本能というか、本来持っている五感と、

いざという時に発揮される第六感みたいなものはどこへいっちゃうんだろうか、なんてことを考えてみたり。

やっぱりまだお高い経費諸々や数や量が必要な諸々やら・・・・ねぇ^^;でもあっという間にこれらがスタンダードになっていったりするんでしょうね。アンテナは常に張ってておかねばです。

さ、いよいよ2月。リミットグループは新しい期に入ります!!











コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ