巡り合わせ

盛りだくさんの内容の2日間。

沢山のキーワードを胸に、そして今回も不思議な巡り合わせに驚きながらまたいつもの仕事・・・・と思っていましたら

叔母が亡くなった、と連絡が入りました。

私が私だと判ってくれているかどうかは曖昧ながらも、何度も手をぎゅっと握り返してくれて、筆談をして、

「またね、きっとどこかで会えるからね、待っててね。」と雨のアクアラインを往復したのがつい昨日のこと。

会えてよかった、というのは私の気持ちですが、会えなかった、と悔やみながら今きっとアクアラインを渡っている伯母たち、娘や従兄弟のことを思うと

本当に複雑な気持ちです。

会えた私だからこそ、会えなかったみんなに昨日の最後の様子を、おばちゃんを囲んでちゃんと話してあげなくちゃ、という想いでいっぱいです。

昨日、一昨日とこれからの10年のリフィンを考えていくにあたって、いろいろな場所に赴き、人に会い、会合にも参加していましたが、

まさかこんなに早く自分の目の前に現実の別れの瞬間が訪れようとは・・・・

でもこれもまた、モヤモヤグルグルといろんなこれからを考え想い悩んでいる私に、おばちゃんが贈ってくれたきっかけかもしれません。

奇しくも昨日献体から2年ぶりに帰ってきたおばちゃんの弟、私の叔父。巡り合わせはあるのですね。

父さん、そちらもうすぐ賑やかになりますよ。









コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ