あったか裏地モニター

あったか裏地モニターにご協力いただいた方々から、只今アンケートと一旦着用スラックスを返却回収中。

今回はお手入れ方法と使った洗剤名も書いていただいていますが、改めてお手入れ方法にしても洗濯方法にしても、それぞれだなぁ・・・・と。

ネットに入れるのか、裏返すのか返さないのか、なんの洗剤を選ぶのか、何回ぐらい着たら洗うのか。

今わが娘にも少しずついろんな家事のことを教えていますが、あくまでも私の方法であって絶対的な正解をきちんと教えられているかというと自信はないです。

それこそ汚れや素材によって本当は方法を変えるべきですし、職業上一般の方よりは多少詳しいかもしれませんが、そこに性格が加わって!?より丁寧になったり神経質になったりすれば

さらにやり方は増えることでしょう。理想と現実と時間的制約、干す環境もありますよね!

お手入れ方法によって、持ちの良さは確かに変わってくるのできちんとした知識と何より経験も必要ですね。

さて商品の方、いただいたご意見を参考に、ポイントがある程度はっきりしてきたので、そこをもっと追究した裏地そのものをもっといろいろ探してみなくては、というところです。

ちょうど生地メーカーさんも来られたので、アンケートなどお見せしながらもっとこんなことあんなこと~を投げかけさせてもらいました。

今はとにかくいろんな材料を集めているところです。素材だけでなく、各種情報も、感性の部分も、市場の状況も、とにかくいろんなモノをコトを集めてそこからどう料理するのか取捨選択するのか。

リミットカタログも本日無事入稿!

頭と気持ちを切り替えて、先日の出張で自分の目で見てきたこと、いろんな方のお話しで感じたこと、得たこと、そして叔母が改めて気づかせてくれたこと

そんなことアレコレをしっかりしっかり咀嚼して、2月からいよいよ次の10年へ向けてのLi-finのキックオフです!!







コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ