台風接近

東日本は暑い日が続いているようですが、こちら方面は先週末も雨、そして今週末は台風接近!

先週といい今週といい、夏祭りやいろいろなイベントが企画されているところが多いので、関係者の方や参加しようと楽しみにしていた人はやきもきされていることでしょう。

中止にすべきか、決行すべきか本当に苦渋の決断を迫られている人たちがたくさんたくさんおられることともいます。

やはり万が一、のことを想定しないといけないですけど、でも経済効果や今までの準備の苦労や、楽しみにしてくれている人の顔を思い浮かべると、すぐにや~めとこ、とは言えないですよね。

とはいえ、今回は明らかにどうなるか予測がつくのであきらめもつくというかつけざるを得ない、というところでしょうか・・・・・

でも四国方面では祭をする、しないどころではなく、もっと深刻な状況のようですね。最小限の被害で何とか食い止められるように願わずにはいられません。

瀬戸内沿岸は大抵四国山脈に遮ってもらって、あれれ、やっぱり来なかったね、台風。ということがほとんどなのですが、今回はそうは言ってられないみたいです。

普段が何もない穏やかな地域だけに、防災意識も本当に低いので、危ないなぁと思いつつ我が家のベランダもまだまだ無防備な状態です。

帰ったら早速よそ様に迷惑にならないよう、色々なものを片づけたり避難させなくてはと思います。

どうぞ皆様も、決して無理や無茶をされないよう、安全にお過ごしくださいね。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業