同級生

昨夜は急遽高校時代の同級生と女子会^^

何十年ぶり~というわけではないけれど、それでもお互い普段離れたところに住んでいる者同士なので、食べるよりしゃべる方が大忙し。

思い出話から現在の話から、親の話からご近所の話から、話が尽きることはありません。

眠っていた記憶がちょっとしたキーワードからどんどん紐解かれていくあの過程は、同級生同士ならではの面白さですよね。

それに、何年も会っていなくてもすぐにあの頃に戻れちゃうのも同級生ならでは。

気が付けば、終電一本前にどうやっても間に合わず、結局終電。地方では、終電一本前と終電までの間がやたら長い^^;

ということで、場所を変えようにも駅前は静か~。

ということで、私たち夫婦がちょくちょくお邪魔するバーへ足早に移動し、マスターにカクテルではなく、いつものアイスを~♪とおねがいして

女三人プレミアムアイスをペロリして、また足早に駅へ戻りました。

人数が多いとこれまたなかなか隣同士にならないと話ができなかったり、結局一対一の話になったりしますけど

昨夜は三人だったので、いい感じに深く広く楽しくず~っとおしゃべりを楽しめました。久しぶりにずっと笑った~!!って感じでとってもリフレッシュ!

お互いやっぱり親の話になると、ちょっぴり涙も出ましたけど、それもまた同級生だからこそ感じ取れたりくみ取れる部分もあって、同級生っていいな、と改めて。

さ、またがんばろ^^





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業