始めます

今日からお仕事という人も多いことでしょうね。

しなきゃいけないことは山積みなんですけど、エンジンのかかり具合が今一歩。パソコンの前にじっと座っておくのも少々しんどい^^;ダメですねぇ。

特に何をした、というわけでもない今年のお盆休み。英語で作文を書くのにネタがない、と末っ子ちゃんに言われ、一日くらいどこか出かけましょうかね、と鍾乳洞に日帰りで行ってきました。

岡山県にある満奇洞と井倉洞。ついでに気になる羅生門というところにも寄ってみました。

しゃがんで歩いたり階段を上ったり坂道を延々下ったり、けっこう歩きましたがまぁそれはそれは涼しくて、なかなか快適な空間でした。

かつてはとてもにぎわった観光地だったんだろうなぁと、少々わびしさも感じる看板やお土産屋さんも、昭和な私にはいい感じ。

串に刺した鮎をいただきながら、値段の紙が白いのできっとお盆価格ね、と思いながらもこういう観光地も頑張ってほしいわ、と願ってみたり。

羅生門に続く山道を歩きながら、小さいころはこうあったね、ああだったね、と話したりしてついつい懐かしい思い出話ばかりが口から出てきます。

う~ん齢を感じるわ、と思っていたら、私、転びましてね^^;

雨もさっきまで降っていて緩やかな下り坂で草木もかぶって、好条件!?が揃っていたとはいえ、そりゃ見事にすってんころりん、お尻が見事にべっちゃべちゃ。

旦那さんと末っ子ちゃんに、ケガはない?大丈夫??というよりも、おいおい、こんなところで転ぶなんて衰えてるんじゃないか、という意味合いで大丈夫か??と心配されたり笑われたり。

鍾乳洞での寒さ対策に巻いていたストールをお尻に巻きつけて、その後をずっと過ごす羽目になりました。

そして、翌日まぁ足がだるいことだるいこと!!こりゃ齢はもちろん体力筋力の衰えが半端ないということで、夫婦で昨日スポーツクラブ入会しました~^^;

ぼちぼち、嫌にならない程度から頑張ります!









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業