会いたい人

今回の二泊三日の出張は、「この人に会いたい!!」の旅でもありましたが、思いがけずこの人にも会えちゃった!!の旅にもなりました。

「視力がいい」だけでは無いようで、どうも私はどこへ行ってもなんだか不思議なびっくりな出会いがよく待ち受けていて、

なんでここで!?なぜあなたに!?ということがかなりの頻度であるのです。

しかもたいてい私の方が先に気が付いて名前を呼ぶもんだから、相手の方はハトが豆鉄砲を食らった顔、とはこうなんだろうな、というような表情です。

私もまさか、と思っているのでハトが豆鉄砲くらったような顔で声をかけているんだと思います^^;

でもそれは、私がすごくキョロキョロしているだけなんじゃないかな、とも思うのですが、今回なんでここで!?なぜあなたに!?は初めてのことではない方だったので

ハトが豆鉄砲を食らうというより、おかしすぎて笑うしかない、という状況でした。広い広い東京で約束もしていないのに、一度目は地下鉄の階段手前。今回は貿易センターエレベーター前。

でも、心の中では会いたい会いたいと念じていたり連絡取りたいなと思っていたときなんですよね。

エレベーター上がって、つぎに約束もしていないのに会えちゃった方も、自分サイズでオーダーしてくださっていたお客様で、着心地どうだったのかな、お電話してみなくちゃな、とずっと気になっていた方なんですよ。

以前は品川エキュート前で中学時代の三原の同級生にばったり会ったことがあるんですけど、その時も彼女は品川で働いてるんだよな、もしも会えたら嬉しいな、と考えていたとき。

そうそう、横浜の陸橋でピンポイントでばったり会えた彼女も、来ていると思うけど携帯番号も知らないし、会いたいな、と思っていたし、鎌倉でお目にかかれた人も、わたしがたまたま鎌倉に宿を取っていたから会えたけれど、ずっと会いたい会いたいと念じていたからなんですよね。

HPでお見かけしただけの見ず知らずの今回の一番の「会いたいひと!」 にもこんなにあっさり会えるとは思いもよりませんでしたが、やっぱり念じていたからかなぁと。

想いは伝わる、念ずれば叶う。。。。のかもしれないと、もちろんそれだけではないでしょうけど、その力は思っているより大きなパワーなのかもしれない、と思う今日この頃。

さ、報告書あと2つ、ガンバロ。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業