もやしの根

春の嵐、日本全体に強い強い風を吹き散らしていきましたね。

おかげで!?末っ子ちゃんの遠征も長男君の試合も、すべてなくなり、思いがけずポコンとお休みができてしまいました。

日曜日何にもできないぞ、と土曜日のうちに買出しも掃除もちゃんと済ませていたうえに、遠征の為朝四時半から起きて、スタンバイしていたので、一日のなんと長いこと^^;

朝5時と集合場所から戻ってきてさらにもう一度、2回も朝ご飯を食べてしまいました。

それから気持ちよく、もう一回寝させてもらったりしちゃって♪

で、私何年かぶりに、もやしの根をプチリプチリ切りながら、う~~んなんか私、ちゃんとした主婦みたい♡、と自分に酔いながら夕飯の支度をしてました。

なぜだか、「もやしの根」、をちゃんと切るというかちぎるというか、そういうことができる気持ちと時間のゆとりがあるってことが、なんか私の中で主婦度のバロメーターというか目安なんです。

「6時にはご飯にするよ~」、と声をかけるとみんな一斉に「はやっ!!」といいつつ

「なんかサザエさん見ながらご飯食べるの久しぶり~♪」とほのぼの夕飯タイムとトランプタイムを楽しみました。中高生は宿題が終わってないからと付き合ってはくれませんでしたが・・・・・

春の嵐のおかげ、でこんな時間も持てちゃいましたね。 ラッキ~だったのかな?!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業