修学旅行

中三長男君、修学旅行に旅立ちました~♪

中学校の修学旅行が、一番なんだかワクワクドキドキ青春真っ只中の鮮明な思い出と共に残ってます。

性格なんでしょうね、荷造りを一緒にしながら、あれも入れておけば?これもあったら便利よ。などのアドバイスは面倒らしく、いらん、いらん、と必要最低限のものだけ詰め込んで

作った荷物もサブバックも全部リビングにそのまま置いたまま、とっとと寝に行ってしまいました。

親に内緒でこっそりアレをとかコレをとか仕込むこともなく・・・・・

おかげでは母は、じっくりと旅のしおりを読むことができまして^^;なるほどいろいろ体験型になっているのね~と、平和学習の取り組みの一貫としての内容になっていることや、学園の歴史なども知ることができました。

最近はホテル泊なので、歯ブラシもタオルもドライヤーも何にもいらないんですよ。身軽なものですねぇ。

三泊四日の沖縄の旅で、最終日は班による自由行動の経費込みの上限¥15,000のお小遣いは、高いか安いかといわれると、やっぱり高い気がするんですけど

おそらく彼は半分くらいそのまま使わず帰ってきそうなタイプなので、持たせてやりましたが、どうするんでしょうね!?

姉はちゃっかり、「自分が今までどうしてきてもらったか、もちろん、覚えてるよね。」 と念押ししていましたよ^^;




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業