春なので

春なので、黒いタイツにさよならして、ストッキングに履き替えました~!

そしたら、すぐに伝線。。。。。哀しすぎ。

そういうことって男性にはわかりにくいと思うのですが、哀しすぎるけど、腹も立つけど、女性にはずっとついて回るんですよ。トホホ。

で、春なので、お昼休憩に新学期がもうすぐ始まる末っ子ちゃんを誘って、市役所で桜を見ながらお弁当を一緒に食べようと昨夜約束!

「今から出るよ~」と電話をしたら

「あ、もう自分でラーメン作って食べちゃった!友達のうち行くし。。。。」

なんだかふんだりけったりですが、かぁさんとも遊んでよ、とムリヤリ誘って、昼休憩の束の間を会社目の前の市役所の広場でから揚げ弁当を食べました。

1時前に、じゃ!!と、とっととお友達のうちへ走っていってしまいました^^;

仕方ない。。。。。いつまでも子どものままじゃないものね。

ついこの間まで、早足でうつむき加減。口元もギュッとつぐんでいたのが、なんとなくちょっとキョロキョロしながら上を向いてて、なんだかみんなの歩調もゆったりとしてますよね。

春なので、自然とそうなるって、すごいことですよね。やっぱりお日様ってすごい!

昨夜から新しい時間割に挑戦中。

子ども達も来週からは新学期。今年は雑巾を早めにたっぷりと用意しておいたから安心です。

来週も新幹線と特急に乗れることになりましたよ^^行ってきま~す♪


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業