帰りました

帰ってきたら桜が満開になっていて、なんだか嬉しくなりました。春ですね^^

いろいろと思うところあって旅立ちましたが、帰ってみると、何が変わったって、何も変わっていないような何かが変わったような、少々曖昧な感じなのですが^^;

いずれにせよ、広い広いこの世界で、ちっぽけな存在の一人ひとり。

でも、そんなちっぽけな一人が、誰かを感動させられたり、誰かの役に立てたり、誰かの支えになることができる事実が確かにあって

腹を立てたり、妬んでみたり、嘆いてみたりするよりも、

やっぱり自分自身が示していくしか無いんだよな、なんてことをしみじみ噛み締めてみたりしています。

春休みということもあり、人の行き交う4月はじめということもあり、本当にいろんな表情のいろんな立場の人たちとすれ違いましたが

あぁ、あの人ステキだな、と目が自然にいってしまう人っていますよね。内からにじみ出る、 なんなのでしょうね。

心身ともに、昨日から少々気合も入れてですね、いろんなことちょっとスタートさせてみています。

理想はですね、白鳥のように実は必死に足はバタバタ水をかいているのですが、表面上は涼やかに、穏やかに、す~っと、え、いつの間に!?みたいな感じでいきたいものですねぇ。

新学期も始まりますから、今までとはグッと変えて、私は私の時間割を新たに組んでみようと思います。

なんといっても春ですからね♪何かスタートさせましょう^^






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業