意外な使い道

いろいろな葬儀社様に訪問した際に、会社案内やお料理のチラシ、マナーブックや各宗派の案内や、会報誌やイベントのご案内などなどを見せていただいたり、いただいたりするのですが

最近は業者さんが作って、会社名だけ自分のところ、というようなものだけでなく、それぞれでオリジナルに作られるようになってきているように感じます。

もちろん印刷などは印刷やさんにお任せするにしても、自分達の想いを伝える為に、それぞれが工夫を凝らしてしっかりと携わっておられるように感じます。

あえて手作り感を全面的に押し出すやり方などもありますし、いや、実際予算的になんとも自分達で印刷までやらなきゃ^^;ということもあるでしょう。

いずれにせよ、印刷物などにも非常に重きをおいていらっしゃいます。

おそらく、事務所で一生懸命自分達で折ったり、封筒に入れたり、パンフレットにチラシを挟んだり、という作業も少なからず増えているように思うのですが、いかがでしょうか?

で、そのときにですね、私、意外な使い道を発見したので、騙されたと思って!?是非お試しを。

自社製品の売り込みに繋がるみたいで、恐縮なんですけど、ホントすごく効率がよくてスピードがアップするのですよ。

というのが、この春の案内で紹介した『滑り止め付き手袋』

コレをしてチラシをとると、なんとまぁキュッキュと気持ちよく一枚ずつ取れるんですよ。もちろん、指サックとかもいいんですよ。でもあれって指先臭くなるし^^;いかにもその指だけつけてるという感覚が、窮屈だったりしませんか?

今日私、1500通のお手紙にチラシ挟む作業、驚くほどのスピードで一人で仕上げられて大満足。

もともとは、香炉だとか骨壷ですとか、滑りやすくて重くて、気を遣うべき大事なものを運ぶときに安心して持てるよう、そして、ナイロン素材で見た目もきれいで作業っぽくならないようにとセレクトしたこの『滑り止め付き手袋』

式以外でも、素晴らしい働きをしてくれること間違いナシです。よかったらお試しください♪


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業