大人になったのかな?!

昨日はとある会に呼んでいただきまして、久しぶりに、フォークとナイフがずらりと並んだ席につき、地元の名士といわれる方々のお話を聞き

席次表を眺めつつ、やっぱり誰が誰だかわかんないなぁ、と思いながらも美味しくお食事をいただきまして

ようやく皆さんが待ちに待ったゲストの登場。今宵は『阿川泰子』さん♪

子どものころ、お正月だけ流れる「コピーは 三田」のコマーシャルがとても印象的で、というよりなぜお正月だけ、というのと、なぜお正月なのにこんなに気だるげな、暗くて、モノクロチックなコマーシャルなんだ。。。。。と、ずっと不思議で、

いつ頃だったか何かの番組の司会者もされていたんですけど、子ども心に、歌はステキだけど、色っぽさが何だか鼻について、媚びてる感がやだなぁ、なんて生意気にも思ってたりしたのです。

が、私も年を重ねまして、昨夜阿川泰子さんを目の前にして、トークを聞いて、歌を聴いて、仕草を見て、可愛らしいなぁ♡と。

阿川さんと私の年の差が縮まったわけではなく^^;私がちょっと大人になったのでしょうね。素直に受け入れられるようになったというか、変な抵抗がなくなったというか・・・・・

で、思ったのですけど多分顔とかスタイルとかよりも、女性の色っぽさというか美しい仕草は、『手』が命だな、と。

歌ももちろんですけど、阿川さんの手の動きにうっとり。。。。。

昨夜は月もキレイでしたね。アンコール曲ピノキオより、『星に願いを』♪を口ずさみながら帰りました。(英語のわかる部分だけね^^;)



コメント

  1. ひと頃はよく聞いたものです。
    素敵な女性ですよね。(^^)
     
    女性は「手」が命・・・・^_^;
    思わず自分の手を見てしまいました(笑)
     

    返信削除
  2. kaoriさん、想像していたより数段お若かったです!
    そしてあの歌声も♪

    最近私も爪に突然ウネウネした筋ができたり、もろくなったり^^;なんだか哀しいことになってます。
    カルシウム不足でしょうか・・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業