サイズと体型

人は見た目じゃない、中身なんだ!!と力強く言いながらも、やっぱり第一印象は見た目が勝負だったりするのも事実^^;

女性であれ男性であれ、やっぱり体型に対しては、だれしも気になるところですよね。

自分で思っている以上のことを人に指摘されたり、試着してみてあれ!!っていう瞬間はとてもショックだったりするわけです。

鏡ではしっかりチェックしていたつもりでも、見えない後姿が実は残念なことになっていることも結構あったりしますよね・・・・・

9号神話がどうしてもなかなか崩れないこの世の中。

サイズを自己申告する場合、どうしても小さめ申告しがちだったりするのも、その人を責めることはできません。かつてそうだった時期もあったりするわけで、本当に今でもそうだと思っていたら

あれれ、発達してたのね、ってこともありますよ。

試着する時に、インナーに何を着ていたのかによっても、あれ、こんなはずじゃ、と思うことだってあります。

病気や怪我をして、あっという間に体重が増減することも少なくありませんし、加齢によるじわじわとした変化は、誰しもについて回ることですよね。

そんなお話を、先週の出張先でも女性同士切々と語り合いましたが^^;女同士なら笑いあいながら正直に言い合えても

男性がそこに入ると、やはりお互いがズバッとは聞きにくい・・・・でしょ。
なので、制服を注文するときって、お互い気を遣ったりされてるんだろうなぁ、と推察されます。

ジョークのつもりで、「また成長したの~」とか「〇〇号でボタンはとまるの~」とかお互いうかつに言ってはダメですよ。

顔で笑って、結構心で泣いてるんですからね!

体型の変化は誰しも起こることなんです!!どうぞ卑屈にならず、落ち込まず、もしもお困りの箇所があれば、ご相談くださいね。

一着からでも細かく対応できるのが自慢なので、どうぞお電話でもメールでも^^





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業