スタジオ撮影

今日は終日スタジオ撮影。

念願のリミットスタジオができて3ヶ月。午後から急に途中どうしてこんなに人気者!?と錯覚してしまうほど

電話や来客が集中してしまい、途中までしかできないかな、と心配になりましたが、なんとか予定していたことは大体撮り終えることができました。

まだまだ大がかりなことはとてもとてもできませんが、でも、少しずつ要領がつかめつつあるかな、という感じでしょうか。

撮影するためには、どうやったらよく判るかとか、きれいに見えるかとか、あれこれ試したり角度を変えたり工夫をするわけですけど

細かい作業の積み重ねで、結構手間暇かかってしまうんです。でも、商品そのものに関して、今さらながら新たな発見があったり気づきがあったりして、これがなかなかいいんです。

特に私が携わっていないころからの、30年、40年の超ロングセラー商品などは、実際に手に取って見てみると、やっぱりなんでしょうね、

古さというより、味わいというか安心感というか、だよね、というような、今でいう「いいね」とすっと押したくなるような、そういう何かがあるのです。

一着一着と向き合うことで、また何かが見えてくるような気がしてきました。数百品番のまだほんの一部ですけど^^;

コツコツと積み重ねていきたいと思います。。。。。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業