女同士

どうしよ~、こんなにもらっちゃった~♪

と帰ってきたのは、16歳の長女。

何だか年々友チョコが主流になり、女子による女子のためのチョコ祭りの日♪って感じになってきているようですね。

クラスでも、男子は「なんか、コエ~・・・・」と、女子が盛り上がっているのを見てるだけとか。

ま、そうはいっても、そうやってクラスの中では盛り上がって何にも私はないのよ~ということを装いつつ

放課後の木陰や、学校近くの公園では、やはり秘めた想いを胸に、ドキドキしながら彼を待つ、というような光景があるのだと、おばちゃんは思いたいのですが、どうでしょうね???

こういうことをきっかけに、手作りのお菓子を作る機会を持つというのは悪くはないと思いますが、今年は手伝いをしながら、ちょっと女同士の話ができたりして、私も楽しかったんですよね、なんだか。

ひと段落したら紅茶でも飲む?とか言いながらかけらをつまんで、美味しいじゃんと自画自賛しつつ、進路の話や学校の話や、とりとめのないアレコレではあるけれど

なんだか、対等な会話ができるようになっていて、楽しいひと時となりました。

家族のことも よく見ていて、私のこともよく観察していて^^;へ~そういう風に見てるんだ、感じてるんだ、と心強いというか頼もしいというか・・・・・・

母が当時高校生だった私のことを「あの子は、大丈夫。」と言ってたことがあるらしく、その方は自分の娘をそう言い切れるってすごいな、と思ってくださったという思い出話を、母が亡くなった時にしてくださいましたが

私も娘のことを「あの子は大丈夫!」っていえるなぁと。親バカですけどね^^;

最近、女同士いい感じ、なのでした♪



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ