出陣式

本日大安のよき日に、新しいカタログの出陣式を吉備津神社の宮司さんに来ていただいて、執り行いました。

出陣、というと随分勇ましい感じですが、出荷式というと、何だかいかにも荷物、という感じがするし、宮司さんは発送式とおっしゃってくださいましたが

それもいい言葉だな、と思います。

でも、通販会社のカタログは、全てを担った営業マンでもあり営業レディーでもあるので、社長は出陣式、というのですが、それもとてもよく解ります。

毎年こうして、できたカタログを積んでご祈祷をしていただくのですが

今年は昨年の倍の数のカタログを作りましたので、積み上げたピラミッドも随分高く、そしてどっしりと安定感のある立派なものとなりました。

制作や印刷に携わってくださった方々や、この大事なカタログを全国の皆様に届けてくださる運送会社の方々も参列してくださって

社員一同と玉串をささげ、柏手を打って、このカタログが、皆様のお役に立ちますよう 祈願をする間

少し春を感じさせる、優しい光が差し込んで、とても穏やかでよい式となりました。

この様子はまたリミットのHPの方に載せますので、よかったらまた見てくださいね。

よりリアルに、より身近に感じていただきながら、リフィンの取り組みと想いをお伝えしたいと製作中のリフィンの春号も、もうひとふんばり。

こちらも、楽しみにしていてくださいね♪



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ