採寸その3

来週明け早々に採寸その3、が待ち受けています。

今回の採寸は車であちこち旅!?しながらになります。

学生時代に歩いたようなところも通れるかもしれないなぁ、とちょっと楽しみです。学生時代にはJRと阪急と近鉄と3種類の定期を持って通っていたので

結構あちこち巡ってました。一人歩きも平気だったので、お寺散策などは一人のほうがかえって気楽で気ままで、一人で行っては団体さんの端っこにまぎれて、ガイドさんの説明をへ~って聞いていたり^^;

下宿生の私にとってもみんな親切で、友人宅に行っては、おうちの方にもよくしていただいたものです。

あ、話がそれました^^;、仕事にいくのですよ、私。

何といってもですね、施設も見学させてもらえることがとっても楽しみ^^

今回の採寸は男性なので、私は役立たずな分、しっかり施設を見せていただいたり、女性をひっつかまえて、いろいろお話聞せてもらいながら過ごせたらと思っています。

自分の目と耳で、生の情報をしっかりとゲットして引き出しを増やしていかないと、年数が経って経験値が増える分、都合のいい思い込みやマンネリになりかねないことってありますからね。

春ももうすぐですし、そろそろ本格的に動き出さねば~♪というところで~す!!






コメント

  1. スマートフォンをどのポケットに入れるか?
    情報収集できたらいいですね!

    尼崎より

    返信削除
  2. 尼崎より、ありがとうございます^^

    そうですね、見た目も大事だけれど仕事ではそうはいってられないし!という状況もあるでしょうしね。
    ミニポシェットのサンプルも持って行ってみます!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ