ラスト採寸

今週二回目の新幹線♪

本日の採寸は人数が少なめなので、余裕を持って行って次の企画の視察もしようともくろんでいたのですが

頭が痛いだの、のどが痛いだの言いながら起きてきた末っ子ちゃん。確かに昨夜雨に濡れながらソフトの練習から帰ってきたし

もしや、インフルエンザかもしれないのに、学校へ行かせて途中呼び出しあっても出張先からはすぐには迎えに行けないし

いつもの小児科に予約を入れたら、10時40分まで詰まってて^^;いったことのない近所の内科へとりあえず。

ま、熱が上がる気配もなく、もちろんインフルエンザは陰性で、学校へ押し込んで、私は7分遅刻でなんとか採寸会場へと滑り込みました。

本日は女性の責任者の方とゆっくりとお話ができて、いろいろ私が???と思っていたことをとても分かりやすく説明してくださって

そりゃそうだなぁ、と頷いてばかりいました。そして、とにかく、弱い立場の方、心が弱くなっている方に対して本当にやさしく、細かいところまで、よく気が付かれるんですよね。

なんか、途中私泣きそうになってました。

そして、お話をする間にもほかのスタッフの皆さんが一生懸命お仕事をされている姿をちらりちらりと見ながら

あぁ、次はこんなお洋服作ってあげたいなぁ、あんな販売企画もあっていいよなぁ、とか想いがふつふつと湧いてきて

間もなく春号のお届けですが、次の夏号のことも見えてきたような気がしてちょっとルンルンで帰途についていたら・・・・・・

「かぁさん、熱がある・・・・」という一報。

しかしながら、これがまた帰ってみたら、なんていうことはない熱でして、私の怒りは。。。。。。ま、今夜は抑えつつ

明日朝、じっくりと説教しましょう。 末っ子ってこずるい知恵がよく働きますよね^^;って私も末っ子ですが(苦笑)

この、末っ子騒動、三話分くらい書けそうです^^;





コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ