週末は長男と

週末は長男とともに過ごした1日。

久しぶりの練習試合の長男君。いろいろあって約3ヶ月見ないうちに、こちらもまた一段とみんなぐんと成長していて、下半身ががっちりしてきた子も、身長が伸びた子も、顔つきが変わってきた子も、それぞれにいろいろ。

わが子は毎日見ているので、身体の成長はよく解りませんが、

おじいちゃんサンタにいただいたお金で選んだマスコットバット

クリスマスから二ヶ月、雨の日もお正月も、テスト前も^^;毎日毎日素振りをコツコツ頑張ってきた甲斐あって、初打席、キレイなライト前は先制打となり、勝利打点となりました!!

3人姉弟の真ん中の彼。真ん中っ子って、どうも見落としがち^^;というか目立たないというか、日の目を見にくい、微妙な立ち位置。

な~んか、幼い頃からおとなしくて、グズグズも無茶もいわず、どこか自信なさげで、困ったアヒルみたいに、キョロキョロしながら緊張して過ごしている風に見えた彼

朝自分で起きられることと、コツコツ続ける真面目さと、なんといっても素直なところが彼の素晴らしいところなので、

とにかくそこを褒めて、おだてて!?きました。

何とか何か自信をつけさせてやりたくて、人としっかり交わらせたくて、野球部にあ~だこ~だと上手く誘導し^^;持ち前の真面目さと素直さで、キレイなフォームを会得できたおかげで、

みんなに、上手い上手いと褒めてもらううちに、いつの間にか頼りがいのある奴!になれてきたような気がします。

野球が本当に上手いか、下手かなんて素人の私にはわかるわけもなく、もちろん彼くらいのレベルの子は世の中にうじゃうじゃいるのは承知しています。

母はただ、彼が自信を持って輝ける場所に、ちゃんと今、居られるということが何より嬉しいことなのです。

霜が降りたあとのグランドの泥はサイアクですが、こすってもこすっても黒い砂が出てくるユニフォームをゴシゴシお風呂場で洗いながら、 この腕のだるさも、幼い頃の困ったような不安そうな目を思い出すと、嬉しいだるさだな、と。。。。。

困ったアヒルちゃんが、白鳥になって飛び立つ日も、そう遠くないのかもしれないと思うと、それだけでじ~~~ん。やっぱりただの親バカですね^^;







コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ