採寸その2

明日から採寸その2。

今回はメンズ、男性の採寸です。ご存知のようにリフィンはレディス専門なので、メンズの商品はほんのちょっぴりしかありません^^;

女性の進出が目覚しい!!とはいえ、どの職場にもやはり男性がいて女性がいて、それぞれがそれぞれの特性、個性を生かして活躍されていますよね。

おなじ服なんだから、メンズもレディスも出来なくはないでしょう!!と思いそうですが、かくいう私もこのお仕事に携わる前まではそう思ってましたが^^;

やっぱり、メンズとレディスは、体型が全く異なるので、そうカンタンにはいかないのですよ。

女性モノのほうがデザインもアイテムも多種多様でしょ!!

でも男性は女性より体型が多種多様ですから、単純にMとかLで、というわけにはいきません。

で、今回は強力な助っ人、メンズ専門でご協力いただける方と一緒に行ってきます!

女性とはまた違った採寸方法といいますか、やり方が間近で見られるので勉強になるはずです。

皆さん、またまた仕事の合間をぬってあちこちから来てくださるので、どの時間にどれくらい来られるかドキドキですが、

ヒントになる会話がこぼれてこないか、よ~く聞き耳も立てつつ、皆さんとの会話も楽しみつつ、2日間行ってまいりま~す!

新幹線、定時で走ってくれればいいけど。。。。。。雪マークが気になります・・・・・

あはは、先ほど金曜日も別件入りました~^^;今週は新幹線三昧で~す。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ