オープンキャンパス

高1の娘が出かけた先は、大学のオープンキャンパス。

青春18切符ってまだ存在するんですねぇ。

それを片手に友達と楽しそうにLet's Go!!

何をやっても楽しいお年頃ですし、まだなんだかんだいっても大学受験もピンときて
いないし、完全に遠足モードです^^;

夏休みの宿題で、オープンキャンパスに行ってレポートを提出らしいのですが、中学
校の時もバスに乗って学校でまとまっていきましたからねぇ。

そんなに早くから大学を意識させなきゃならないものなのか、疑問も無くはないので
すが、何せ少子化ですから

どんな人気の学校でも、人員確保の為、あの手この手で色々攻勢をかけているようで
す。

なんだか学校もサービス業みたいになっていやしないかい?って思ってしまうことも
無きにしも非ず。

もっと、来たい人がいらっしゃいな、と、ど~んと構えていてくれてもいいんじゃな
いのかしら、とか。

学校の魅力や特徴を多くの人に知ってもらうというのは、大切な気もしますが、それ
はそれは立派な学校案内をあんなにばら撒かなくちゃいけないものなんでしょうかね
ぇ。

夕飯の時、どんな話題になるか楽しみです。

学食の話と、友達との珍道中話で終わらなきゃいいけど・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ