お母さんになります

意味深な、タイトルですが^^;新しい命が宿ったわけではありませんので、誤解の無いよう^^;

明日からお盆休みということで、しばらくお母さんに専念します、ということです。

申し訳ないくらいに、今年になってお母さんらしいことはなかなかしてやれず・・・・・・・

仕事も勿論ですが、嫁として&娘として、のもう一人の私の役割が今年になってグンと増え

学校役員の仕事が減るはずが、結局減らず、野球とソフトも分割された分、頻度が倍増してしまったし、

なかなかお母さんらしいことができてないのが、仕方ないよ、と言い聞かせながら、なんとな~く、やっぱり心のどこかに引っかかっていて

一緒に餃子をつくる~とか、宿題を見てやる~とか、お買い物に行く~とか、部屋の片づけをする~とか、花火をする~とか、

そういう、当たり前の普通の時間を過ごしたいなぁと、思うのです。

案外子どもはそんなもんだと、別にそんなもんか、と、なんとも思ってないかもしれないんですけどね。

とりあえず明日は末っ子ちゃんと、大物宿題を一緒にして、午後から長女と水着を見に行って、夕方みんなでお墓掃除に行って、お地蔵さんもきれいにしてあげなきゃ。

夜は手作りハンバーグか餃子だな♪

明後日は長男君のためにひたすら太陽の下、応援とお茶当番を!夜は花火大会だ!

ちょっとなかなかすごい企画も、着々と進んでますから、お休み明けたらまたご報告しますので、お楽しみに!

しっかりリフレッシュして、17日からまた仕事モード追加で頑張りますので、それまでしばし、お休みしますm(__)m

皆さまも、それぞれによい時間をお過ごしくださいね!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ