大掃除

年末でもないのに深夜の大掃除。

ガス点検で学習したにもかかわらず、消防点検で失敗したので、今度は万全に!?

水道屋さんが来るという事で、洗面所、脱衣場、そしてお風呂場をきれいにし始めるとキリがなくなって、さぁ大変!

一部をカビキラーしたら、やっぱりここもしたいよね、になって、どんどん範囲が広がって、壁がきれいになると、やたら浴槽や棚の小物などの汚れが気になって・・・・・

頭痛くなりながら、鼻がツーンとしながらも、ムキになってしまいます。

「よっぽど法に触れそうなものでもない限り、記憶には残らない」と消防点検のお兄ちゃんに言われたとはいえ

水道回りを見られるのって、主婦にはなんだか恥かしいこと!ではないですか?みなさん。

洗濯機の排水溝とか、明日直しにいきます!と言われてすぐどうぞ~!って言えますか?

息子達のどろどろユニフォームを毎日一度お風呂場でゴシゴシ洗うのですが、その細かな砂や本式球場なんかだと更にさらさらの黒粉のような砂が

いやおうなく流されていき、とうとうお風呂場の排水溝の内側部分が外せなくなって、外せないからさらに砂だけでなく髪なども詰まって・・・・・

ま、単なる日々の私の手入れ不足なんですけど~、ね^^;

おかげで、お風呂はピカピカだし、排水口は直ったし、築後25年間頑張ってくれてる破れる寸前のシャワーホースも

うちでその部分だけ直せますよ~、ヘッド部分もいろいろバージョンありますよ~ってことも判り、

結果として、いいことだらけ♪となりました^^

おそうじは、マメに。なんですけど、わかっちゃいるけど、ねぇ。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ